スイッチの対策 




これが、問題のスイッチです。
感度が良すぎるためか、何もしないのにON、OFFを繰り返してしまいます。
でも、最近なんだよね、こんなに頻繁にON、OFFするようなったのは。暑いからかな?
事例として、感度を落とすために、感知する部分を狭くさせるために銅はくテープを貼ると良いというのがありました。銅はくテープは無いので、アルミホイルで包んでみました。

これは失敗でした。スイッチに触っても、感知しなくなったうえに、勝手にON、OFFは繰り返されます。
そこで、

内側の白い部分だけ覆うようにして、真ん中の穴も少し大きくしました。
少し良くなりました、でも相変わらず謎の勝手にOFFはします。
やはり、銅はくでないとだめなのかな? 

Posted: 金 - 8月 12, 2005 at 08:14 午後          


©