金 - 11月 11, 2005

Live Cameraクリスマスバージョン 


最近、Cubeサーバが安定してきたので、Live Cameraを動画仕様にしてみました。
コーデックを今時のH.264にしようと思ったら、さすがにCubeでは荷が重く1fpsくらいしか出なくて、これでは動画とは言えません。そこでふつうのMPEG4ムービーにしてみました。これなら10fpsくらいになります。QuickTimeが無いと見れないと思います。
Live Camera のページ
使用しているソフトは、QuickTime Broadcasterです。
どうやらQuickTime Streaming Serverも裏で動いているみたいです。

ここまでは良かったのですが、Webサーバと両立出来ません。
どっちかだけならうまく動くんだけど。
クリスマス仕様はもう少し先になりそう。

結局、以前のEvoCamに戻しました。
これで、動画がうまくいけば問題無いんだよね。
ただ、EvoCamは途中で止まるんだよ、新しいバージョン出ないかな?
 

Posted at 12:23 午後    

水 - 6月 22, 2005

キャンドルナイト 



昨日は、『100万人のキャンドルナイト』を中継しました。
どうしても、動画がうまく動かない。でも、ほとんど動きがないので、静止画で十分かな? 

Posted at 06:31 午後    

日 - 12月 26, 2004

クリスマスモード終了 


イルミネーションモードは、続行中。 

Posted at 09:04 午後    

金 - 12月 3, 2004

LiveCamクリスマス仕様 


昨年購入したUSBのクリスマスツリーを飾ってみました。
 

Posted at 03:33 午後    


©